2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ORACLE バッチ更新

複数のUPDATE、DELETEまたはINSERT文を単一のバッチにグループ化し、バッチ全体をデータベースに送信して1回のラウンドトリップで処理することにより、データベースへのラウンドトリップの回数を削減できます。その結果、アプリケーションのパフォーマンスが…

ソリューションに複数のプロジェクト

ソリューションは、複数のプロジェクトをまとめる事ができる。 プロジェクトの追加方法は、ソリューションを右クリックして、プロジェクトの追加を行うと可能である。 うまくいかない場合は、ソリューション内のプロジェクトが表示されていない可能性がある。…

iPhoneでGmail

Gmailをサーバから受信するには PUSH(サーバー側からの通知)受信をするには、Exchangeを使ったメール同期が必要になるようだ。 Gmailから登録した場合は、FETCH(携帯側から確認をしにいく)方式で、最も短い間隔で15分毎に確認となってしまう。Exchange…

Integer型に Nothingを 保持できるようにする

変数 iiiは従来のIntegerである。Nothingを入れても、ゼロ Integer型にNothingを保持させる方法として、Nullable型を用いる事ができるそうだ。C#のコーディングサンプルを見ると Nullable i = null; とあったので、テンプレートの考え方のようだ。 Dim iii A…