SoftBank iPhone 6s SIMロック解除したい

特典割引などについては、Simロック解除をしたからといって、特典割引が無効になることは無いとの事。


 ホームページでは、MySoftBankから申し込めば無料で行う事ができると書いてあるが、「お客さまがご利用予定のソフトバンク以外のSIMカードが必要です。」とある

これはソフトバンク解約後しかできないのか~?ソフトバンク契約中に事前にSIMロック解除ができないのかぁ?

SoftBankのサポートセンターに聞いてみると、iPhoneSIMロック解除は、店頭受付しかできません~。との返答を得たが、ほんとかー???? 


アップルのホームページでは通信事業側での解除手続きの後、SIMが無い場合は
バックアップ、消去、復元 にてiPhone本体のロック解除ができるとあるがー


SoftBankのサポートセンターに再度確認したところ、以下の情報を得た。


 181日経過したら、まずは  「バックアップ、消去、復元 」をしてみよー。
簡単確実なのは、181日経過後に、ソフトバンク以外のSIMカードを借りて、アクティベートしなおしてみればいいっていう事なんでしょうね~??


他の方のサイトを見ていると、やっぱり解除申請はいるみたいなですよね〜。

また、今度の週末にサポートに確認してみよう


2016/5/31  サポートに再確認したら、「解除手続きは必要です」と、あっさり言われた。やっぱり!

 

キャリア版iPhone 6sのSIMロックが解除できるようになったので、au版とソフトバンク版を同時に解除してみた - Engadget Japanese


 

 

 

SIMロック解除をする場合、手続き方法を教えてください。 | モバイル | ソフトバンク

iPhone のロックを解除して別の通信事業者でも使えるようにする方法 - Apple サポート