iphone「MMS機能を使用するにはMMSメールアドレスが必要です」とでる

IOS8 で、メッセージ アプリを開くと

”MMS機能を使用するにはMMSメールアドレスが必要です”

と表示されて、うっとおしい。前はでなかったんだけど、いろいろ触っていたら、でるようになってしまった。

そもそも、[設定]→[メッセージ]→[メッセージ]

で、MMSメッセージはオフにしてあり、MMSメールアドレスは、未設定である。

MMS機能を使用しないのに、なんでMMSメールアドレスをいれないといけないの?

他でも同様の事象がネットに掲載されている様子で、MMSメールアドレス欄に123とか、abcとかいれても、エラーは出なくなるみたいです。

が、123とかいれてMMSを使用する/使用しないをいろいろ試行した後に、電源入れ直ししたら、MMSメールアドレス欄が未設定にも関わらず、エラーが出なくなりました。

後で、サポートに聞いてわかったんだけど、MMSメッセージをオフにした場合は、iPhoneの電源を入れ直しする必要があるらしい。
入れなおしをするまでは、”MMS機能を使用するにはMMSメールアドレスが必要です”のメッセージが出るようだ。