ソフトバンク パケホーダイ 契約がまた変わる

今、自分が月にどれくらいパケットを使っているかを計測するソフト

NetCounter
http://jp.androlib.com/android.application.net-jaqpot-netcounter-qDj.aspx


現在は、使用量に関係なく、一律4410円の し放題フラットに加入している。
2010/11/11までにの加入条件


パケットし放題S for スマートフォン 2010/11/12〜
最低 4,650パケット 0.5MB 390円
最高 71,250パケット 8.0MB 5,985円
0.084円/1パケット

パケットし放題S for スマートフォン 2010/11/12〜2010/04/30申し込み
最低 7,125,000パケット 869MB 3,985円
最高 7,148,000パケット 872MB 5,985円
0.084円/1パケット

97%のユーザは、7,125,000パケット以下らしい。はたして、自分は97%以下の一員であろうか

http://wirelesswire.jp/Todays_Next/201010071020.html

月あたりのパケット使用量が 7,125,000を超えそうであるならば、現在の一律4410円のままにしておいた方が得である。

2010/10/11
11月11日までに申し込んだ人は、12日以降も4410円の適用がうけられるのかを確認すべく、157に電話した。
すると、契約端末でPCサイトダイレクトを使用した場合が4410円であり、SIMを別の端末に差し替えた場合は、4410円の適用が受けれられないという。契約外の端末からアクセスした事を判定して、課金しているという。
請求内訳を確認したら、4410円の請求となっていた。
自分は、ガラケー契約で、Xシリーズを使っている。課金のバグかい?
再度、157に聞いてみたところ、使用端末に関係なく、4410円が適用されますーとの事。
157の担当者間でも、違いがあるのは、困ったものだ。

で、請求内訳をみると、割引適用パケット数がバッチリ載っているではないか。
200万〜400万パケットくらいで推移していますねー。
つまり、714万パケットを超える事はなさそうって事ですねー。
月々430円安くなる方に変えようかねー